札幌市豊平区特集!おいしいパンのお店!

札幌市豊平区に住んでいるママだから知っている!おいしいパンのお店!

女性はパンが大好きな方多いと思いますが、私もアルバイトするくらいパンが好きです。
「豊平区」には沢山のパン屋さんがありますが、その中の3店紹介します。

目次

豊平区で探す「おいしいパンのお店」
一福舎(いっぷくしゃ)

住宅街の中にあるふくろうが目印の一福舎さん。店名は”ささやかな幸せを売りたい”というオーナーの想いが由来。
全商品、自然発酵種を使用(天然酵母のみではないのでこの名前を使っているそうです)。
スタンプカードがレジの後ろにずらっと並んでいるので、理由をたずねたら、忘れてくるお客様もいるので預かっているそう。
9時からパンがなくなり次第、営業を終了しているので(19時30頃)、人気の角食、山食は電話してから買いに行くのをおすすめします。私のイチオシは緑色のメロンパン。

一福舎(いっぷくしゃ)
住所:札幌市豊平区西岡4条8丁目2-12 (札大正門向かいの、不二家とローソンの間の道を入り一本目を右折)
電話:011-853-9132
駐車場:数台あり
定休日:火・水曜日

豊平区で探す「おいしいパンのお店」
ベーカリー ポポロ

生協西岡店の1階にあるパン屋さん。フランスパンなどのハード系は自家製酵母を使用しています。毎週木曜はシニアデーで、シニアカードを持っていると5%引きに。火曜はキッズデーで、子ども向け商品を80円で販売しているので狙い目です。
写真にカットして写っている「平岸あんぱん 168円」は一番人気で、デニッシュ生地にあんとホイップクリームがたっぷり入っています。甘さ控えめでおすすめです。
ガーリックフランス(147円)も人気商品だそう。店長のオススメは「西岡バナナ 137円」カスタードクリームの上にバナナ、レーズン、シナモンがのっています。

ベーカリー ポポロ
住所:札幌市南区澄川6条4丁目1-1 (豊平区ではありませんが・・・)
電話:011-842-7555
営業:生協の開店時間~21:00
駐車場:あり

豊平区で探す「おいしいパンのお店」
クランツクーヘン

毎週火曜日は洋菓子(ラスク、シフォン、プリン、チーズケーキ、パウンド)、木曜日はパン、金曜日は食パン2割引き(19時迄)、毎月12日は「パンの日」新商品フェア、サービス商品などなど、お得なイベントが盛り沢山!イベント内容は月によって変わるそうです。
タカトシ牧場で紹介された「キーマカレードーナツ(チーズ入り)157円」、この日はなかったのですが、オススメだそうです。
フランスパン(天然酵母、道産小麦)ハード系パンは天然酵母を使用。
ソフトクリーム(バニラ)は220円で、4月から9月くらいまで期間限定販売。

クランツクーヘン
住所:札幌市豊平区美園7条2丁目4 (豊平警察署、ビックリッキーの通りにあるログハウス風の建物です。)
電話:011-816-3336
営業:9:00~20:00 (土、日、祝は8:30から)
定休日:年末年始のみ休み

Writing By Mayu(ママ住まサポーター1期生)