第1回 整理収納ADとは

その場しのぎの片付けや難しい収納ワザではなく、ご依頼主様のライフスタイルをよりよい方向に導びき、それぞれに合った快適な暮らしを見つけるためのアドバイスをする専門家です。
整理収納アドバイザーは特定非営利活動法人 ハウスキーピング協会が認定している資格で3級・2級・1級と段階があります。


お片付けの効果!!

家を美しく保つことは、毎日を楽しくイキイキと暮らすための大切なプロセスです。あなたの心地いいはどんなお家? 私は必ずこのフレーズを第1回目の講座で聞くようにしています。
それは、あなたが求めている暮らしを明確にするため。と、ひとりひとり心地いいは違う!!という事を認識していただくためでもあります。
「探し物がない」「欲しい物がすぐ使えて戻しやすい」こんな些細なことから暮らしの循環が変わってきます!!
理想の暮らしを楽しむために あなたも整理収納はじめてみませんか?
暮らしに役立つ整理収納のコツをご紹介させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

米村 大子

プロフィール
米村 大子 / ハウスキーピング協会認定 整理収納AD・宅地建物取引主任者

2008年12月宅建取得・2010年9月整理収納AD1級取得。働くママとして効率よく・心地よく暮らすためのお片付けを提案2011年より整理収納ADとして活動開始。個人のお宅にお伺いし、一緒にお片付け作業をする整理収納サービスや「子どもの発達過程とお片付け」・冬休み企画「ママと子どもの机のお片付け講座」・暮らしスッキリお片付けレッスンも定期開催中!! 17歳と14歳 2娘の母。さぁトークだよ!! 「節電とお片付け」放送、Blog「札幌♪お片付けと暮らしのアドバイス

イントロダクション
暮らしを楽しく!!家族・生活・子育て それぞれ別に見えるライフサイクルも暮らしというキーワードで繋がっています。毎日を心地よく暮らすために各テーマ別ではなく同じ視点でモノとココロの整理してみましょう。高い収納用品も裏ワザも便利グッツもいらない整理収納であなたも理想の暮らしを手に入れてみませんか?ひとりひとりのライフスタイルにあったお片付けのシステム作りのお手伝いをさせていただいています。