テレワーク時代を勝ち抜く!生産性・効率性アップセミナー





テレワーク時代を勝ち抜く!生産性・効率性アップセミナー
SAPPORO

札幌市主催|女性活躍に向けた働き方改革サポート事業

セミナー参加企業募集
こんな悩みや課題を抱えていませんか?
  • 業務効率化や在宅ワーク推進のためにテレワークを導入したいけれど、どうすれば?
  • 自社の魅力をどう社外へ発信すれば採用へつながるのかを知りたい!
  • 人材不足を解消するための採用戦略を知りたい!
  • テレワークを導入した際のコミュニケーションの不安解消や規定整備を知りたい!

テレワーク時代を勝ち抜く!生産性・効率性アップセミナー

札幌市における近年の人口減少と急速な少子高齢化の中、経営戦略のひとつとして女性が十分に力を発揮し、働きやすい職場環境を実現することが求められています。テレワークの導入や導入後の労務管理方法、企業ブランディングなどをご紹介する本セミナーで経営戦略の最前線に触れてみませんか?

日時

12/3(木)13:10~16:45

会場

TKP札幌ビジネスセンター
赤れんが前 5階チューリップ
(会場は同じ階のすずらんに変更になりました)

北海道札幌市中央区北4条西6丁目1 毎日札幌会館5階 →アクセス

定員

会場40名/オンライン60名

新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、オンラインのみの開催になる場合がございます。

当日スケジュール

<1部>

13:10~14:20

生産性と幸福度を高める
働き方改革LIVE

講師:和田 武訓(サイボウズ株式会社チームワーク総研)

日本企業の中でテレワーク導入においては最先端をいくサイボウズ社が取り組んでいるテレワークとは?生産性向上と従業員満足度の観点からテレワークを活用して進める働き方改革の方法や首都圏企業がテレワーク導入を加速させる実情、札幌の企業がテレワークを導入する際のメリットなどご紹介します。

<2部>

14:30~15:00

テレワーク運用における
業務改善とマネジメント

講師:藤塚 優子

テレワーク導入前後に実施しておくべき業務棚卸しと整理、課題になりやすいテレワーク時のマネジメントと、コミュニケーションロスを解決するための具体的手法をご紹介します。

<3部>

15:05~15:35

テレワーク導入時の
労務管理のポイント

講師:本間 あづみ

テレワーク時の労務時間や勤怠管理方法などの労務管理、在宅勤務手当や通信費、通勤手当の取り扱いなど、トラブルにならないためのポイントを紹介します。

<4部>

15:40~15:55

企業ブランディングと採用の
デジタル化LIVE

講師:島田 憲佳

女性が活躍できる環境整備や働き方改革を積極的にホームページで社外へ発信することが企業のイメージ向上につながり、「採用応募者に選ばれる会社」となることを紹介します。

<5部>

16:00~16:15

働き方改革へ向けた
社内環境整備の自社分析

自社の取り組むべき課題を明確にするために『ニーズキャッチアンケート』を用いて、自社分析をします。

16:15~16:45

専門家との個別相談

講師紹介

和田 武訓

和田 武訓

サイボウズ株式会社
チームワーク総研

本間 あづみ

本間 あづみ

特定社会保険労務士

一般社団法人北海道ワーク
スタイルクリエイト理事

藤塚 優子

藤塚 優子

2級キャリア・コンサル
ティング技能士

一般社団法人北海道ワーク
スタイルクリエイト理事

島田 憲佳

島田 憲佳

株式会社タナベ経営取締役

新型コロナウイルス接触確認アプリココア(COCOA)

厚生労働省では新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)の導入を推奨しております。→詳しくはこちら

北海道コロナ通知システム

施設利用やイベント参加の際、二次元コードからEメールアドレスをご登録いただくと、同じ日、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせするシステムです。

会場内での感染予防対策

①消毒の徹底 ②換気の徹底 ③座席間の空間確保

参加者へのお願い

①マスクの着用をお願いします。
②会場入口での検温のご協力をお願いします。発熱(37.5度以上)、風邪症状(咳、咽頭痛など)がある場合はご参加をお断りさせていただきます。
③会場入出の際には、手指の消毒をお願いします。

下記応募フォームからお申込み下さい

主催

札幌市
札幌市

運営

株式会社MammyPro
株式会社MammyPro

札幌市中央区南1条西5丁目愛生舘2F