宮の森・山の手特集!美味しいランチと癒しのスイーツ巡り

ママ大満足の美味しいランチと癒しのスイーツ巡り~宮の森・山の手~

緑豊で、気持ち良くお散歩できる神宮や円山公園も近くにある宮の森。パン屋さんやスイーツ店も多い山の手。私のラントレコースにもなっているこのエリアから、きっと召し上がったみんなが大満足する、そんなイタリアンとスイーツのお店をご紹介します。

目次

ママ大満足の美味しいランチと癒しのスイーツ巡り
カラブリア料理を堪能できるイタリアン

3月にオープンしたこちらのお店。イタリアのカラブリア州(イタリア半島のつま先部分)の特産物の唐辛子を使ったお調理を楽しめます。この日は魚メインの2400円のランチコースをいただきました。前菜二盛り、パン、パスタ、ピザ、メイン、デザート、コーヒーの内容です。パスタとピザはお友達と仲良くシェアしました(笑)

旬のふきのとうと、メカジキのパスタで春を感じることが出来ました。

目の前で丁寧に生地から拵えていたマルゲリータ、絶品です!!テイクアウト可能です。

メインの赤ガレイのグリルです。

デザートは、バナナのタルト、イチゴのソルベ、バニラアイスでした。たくさん食べてもスイーツは別腹なんですよね(笑)

シェフの纐纈さんです。優しい笑顔ですが、柔道四段という格闘家でもあります!美味しいお料理と楽しいトークで癒されますよ♪

Locandino Zio Vittorio
住所:札幌市中央区宮の森3条10丁目3-3宮の森STATUSビル1F
電話番号:011-590-1290
定休日:毎週月曜日
営業時間:Lunch11時半~14時 Dinner18時~21時半
駐車場の有無:有り

ママ大満足の美味しいランチと癒しのスイーツ巡り
メルヘンな世界を楽しめるスイーツ店

金色の魔女を触ると幸せになれる、そんなおとぎ話から『金の魔女』と名付けたそうです。
そんな店内はスイーツの香りとメルヘンな雰囲気でいっぱい!!女子必見です!!

お店の看板商品『魔女っこシュー』は、一日200個限定!注文を受けてからクリームを入れてくれるので、外はサクサク、中は美味しいカスタードクリームがたっくさん入っています。

お誕生日の時はこちらでデコレーションケーキをオーダーするのが我が家の定番となっております。大人が食べても美味しいのでリピしちゃうのです(笑)

ロールケーキや、キャラメルカスタードクリームがたくさん入ったエクレアも大好きです。

詰め放題のクッキーもありお得ですよ。

可愛い焼き菓子はギフトとしても喜ばれます。

金の魔女
住所:札幌市西区山の手3条1丁目2-1
電話番号:011-641-6320
定休日:水曜日
営業時間:10時~20時 土日10時~18時
駐車場の有無:無し

サポーター名/杉山 登貴美
趣味はラントレ、コアトレ、そして食べること!美味しいランチやスイーツめぐりが大好きな二児のママです。