ライブヒルズってこんなところ!

【丸紅株式会社×ママ住ま】ライブヒルズってこんなところ!

ライブヒルズって?  →ライブヒルズホームページはこちら
清田区にあるニュータウン。「人と自然に優しい街づくり」として、公園や道から、街灯、植栽、道の舗装材に至るまで細やかに配慮し、人と自然が共存できる街。ライブヒルズは「上野幌ベニータウン」「平岡公園ベニータウン・ライブヒルズ」「ライブヒルズこもれびの街」「ライブヒルズ・ウエストコート」「ライブヒルズ・こもれび南ヶ丘」と順に南へと広がっています。

Tさん
「ハウスメーカーさんから、ライブヒルズの校区にある小中学校の評判を聞いていました」

Aさん
「主人が航空写真などで何年前にそこに何があったとか、色々なデータを集めて、地盤が良いかどうかを事前に調べていましたね」

Iさん
「ライブヒルズに引っ越すことになったと周りに伝えたら、住んでいる人はみんなセレブな人ばかりと聞いて、ご近所づきあいがうまくできるかなと思っていましたが、実際住んでみたら、みなさんフレンドリーな方たちばかりで、すごく雰囲気が良いので、心配しなくても良かったんだな と安心しました(笑)」

編集部コメント

ライブヒルズは「子ども」に強い街だなというのが印象的でした。学習の質の高さはもちろん、防犯面も地域ぐるみ、子どもにとって良い思い出や経験になるようなイベントも豊富。こんな素敵な街で子どもの成長を見守っていけたらと思いました。